オンライン面会について
ラインを利用したオンライン面会
こちらをご覧ください。
オンライン面会の予約方法
利用方法 | ●完全予約制 お持ちのスマートフォンやタブレット端末などで接続 |
---|---|
使用アプリケーション | ●無料アプリ LINE あらかじめ、LINEをインストールしておいてください。 |
面会日時 | ●通常は平日(日中)のみとなります。 ●原則、1週間に1回まで *希望者が多数の場合は、ご希望に添えないことがあります。 時間については、各病棟へ電話でお問い合わせください。 |
面会方法 | ●面会の流れ ①面会希望日の予約時間近くとなりましたら、待機しお待ちください。 ②当院よりご家族にLINEの通話よりご連絡をいたします。 ③通話ができましたら、ビデオ通話を開始し、オンライン面会をおこないます。 |
予約方法 | ●予約の流れ ①代表電話(0766-21-0570)へ電話し、入院病棟をお伝えください。 ②病棟につながりましたら、「オンライン面会の予約」と希望日時をお伝えいただき、ご予約をおこなってください。 ③病院から送付されたオンライン面会用の「QRコード」を読み取って、事前にLINEの「友だち追加」をしてください。 ④トーク画面に「患者様の氏名、面会者の氏名」を入力し送信してください。 ⑤病院から予約した面会日時が送信されてきたら完了です。 |
注意事項 | ●予約申し込みは、原則ご家族・保証人のみとさせていただきます。 ●申し込み方法は、電話予約 平日9時~17時のみとさせていただきます。 ●オンライン面会時の録音、録画、写真撮影などはご遠慮ください。 ●プライバシーの保護に努めますが、他の患者さんや職員に面会中の会話が聞こえてしまうことがあります。 ●予約時間をすぎてもLINEの通話連絡がつかないなどの場合には、キャンセルとみなします。 ●ルールに従っていただけないと判断した場合は、面会を中止することがあります。 ●オンライン面会時のご家族のデータ通信料の発生は、ご家族に負担となります。 ●ご家族のアカウントの個人情報利用目的はオンライン面会のみの利用とし、第三者へ提供することはありません。また退院後、ご家族のアカウントは速やかに削除いたしますので、お手数ですが、面会者の端末にある当院のアカウントの削除をお願い致します。 ●オンライン面会の利用により発生した利用者の損害・接続設定に関するトラブルなどに対し、一切の関与・責任を負わないこと、損害賠償の一切の義務はないものとします。 ●オンライン面会予約時間以外の通話は、ご遠慮ください。 ●オンライン面会は面会専用とし、病状確認や説明、その他のお問い合わせにはご利用いただけません。 |